2月28日のマルハン新宿東宝ビルまとめ✏️よりツモりやすくなった⑧のつく日

⑧のつく日といえば、島図を4分割した宝探し

 

だったのだが、今回からちょっと変わったようだ。

f:id:sloslo_blog:20220301071049j:plain

前日のLINEから

島を2分割

潔いぃwww

 

これまで通り、島ごとに異なる仕掛けが存在するんだろうけど

4分割から2分割になったことで果たしていいのか?

そこにスポットを当ててデータをまとめみてた。

sloslo-blog.hatenablog.com

sloslo-blog.hatenablog.com

sloslo-blog.hatenablog.com

島図を半分にしたことで

大きく番長ブロック、ジャグラーブロックに分かれたことになる。

順に見ていく。

 

✏️番長ブロック

このブロックは従来なら全台系などの仕掛け頻度が高かった。

今回に関しても全台系と思われる機種が存在。

頭文字D

f:id:sloslo_blog:20220301071514j:plain

f:id:sloslo_blog:20220301071520j:plain

番長ブロックは全台系をまず意識して探す流れで良さそう。

番長ブロックのその他機種

f:id:sloslo_blog:20220301071619j:plain

それ以外の機種をまとめてみたのだが、「モンハンワールド」あたりも怪しい。

モンハンワールド

f:id:sloslo_blog:20220301071701j:plain

ここもニブイチはありそうなデータ。

 

また、メインどころに複数の単品があるのはもちろん、

少台数の機種にもしっかり入っており機種イチ配分はあるかもしれないデータ。

 

今回が2分割になって初だが、番長ブロックは

全台系やニブイチなどの機種単位で強い箇所を狙いつつ、

メインどころや少台数の機種イチを後ツモ含めて狙うのが良さそうかな。

 

 

 ✏️ジャグラーブロック

⑧のつく日の「ジャグラー」ブロックといえば、これまでなら末尾というイメージがある。

結論からいうと、これまで通り末尾を狙う流れで良さそうだ。

末尾①

f:id:sloslo_blog:20220301071949j:plain

特に「ジャグ」のみで末尾1を見るとかなり優秀で

平均差枚は+1,292枚!

ただ、上の表を見てもらえればお分かりの通り

「リゼロ」の末尾1番台なんかもこぜっていることを考えると、ジャグラーブロック全体で末尾①に寄せていた可能性もあり。

そう考えると末尾の対象がぐっと広がったので2分割になったことでより狙いやすくなったことになる。

ジャグラーブロックのその他機種

f:id:sloslo_blog:20220301072254j:plain

それ以外の台に関しても「ジャグ」のベースは高め。

また、「麻雀物語4」あたりも配分的にはニブイチ配分も考えられるデータに。

ここらへんはまだ今後のデータを見ていく必要があるが

ジャグラー」ブロックはまず全体でひとつの末尾を狙うのが良さそう。

 

 

島図が4分割から2分割になったことで仕掛けの数が減り、より分かりやすく(狙いやすく)なった可能性あり。また、新しい仕掛けはだいたい浸透するまで強めでやってくるので、しばらく⑧のつく日は注意しておいた方がいいかもね。