8月13日のマルハン新宿東宝ビルまとめ✏️ツイートが全❻機種の鍵を握る!

土曜日は日付の仕掛けに加えて、全❻が②機種存在する。

全❻機種は日付の仕掛けに絡むことが多いので、しっかり日付ごとの仕掛けは押さえておきたい。

③のつく日の法則性はこちら。

◉Sammy

◉マイジャグV

政宗3

・3台並び

・パチンコはボーダー+❷×②列

上記が主な仕掛けとなる。

この場合、全❻機種のひとつは設置台数からもSammy系から探すのがセオリーとなる。

前回の③のつく日

sloslo-blog.hatenablog.com

前回の土曜日

sloslo-blog.hatenablog.com

それでは順を追ってこの日の結果を振り返っていこう。

まずは③のつく日に仕掛けられる箇所から。

Sammy系

ここは「頭文字D」がニブイチありそう。

また、最近強い6.5号機の「カバネリ」をはじめ各機種に1台を想定して狙って良し。

政宗3

政宗3」もニブイチ❹❺❻配分あっても決しておかしくない。

 

マイⅤ

「マイⅤ」には③のつく日の特徴でもある③台並びと思われる箇所が②箇所存在した。全体的なベースも高いが並びで入れてくるので、両サイドの台の挙動もしっかりチェックしておくと良いだろう。

 

そして、ここからが全❻機種。

蒼天4

1機種目はやはりSammyから「蒼天4」。

実は前回の③のつく日と土曜日が重なったタイミング(7月23日)も全❻になっている。

設置台数的にもやりやすい箇所なので、頻度高め。

 

そして、もう1機種は悪番対策的な箇所だったり、日付まつわりの機種に入れてくる傾向が高い。

モンキーⅣ

挙動的に全台がこぜ❻の「モンキーⅣ」がもう1機種の全❻で間違いないだろう。

モ ン キ ー タ ー ン Ⅳ(⑧文字)

⑧月だから⑧文字機種という考え方もできるかもしれないが、「新宿東宝」のまつわりは基本的に月+日、もしくは日にまつわる箇所がから作ってくる。

それよりも重要なヒントが今回とあるツイートに隠されていた。

ヤマダのツイートに注目w

当日のオープン前にツイートしている点に注目したい。

そして、のみ意味深な強調の仕方そりゃ確かに台風心配だけども

 

ここ最近の仕掛けにヤマダ店長のツイートが起点となっていることが多い。

ちなみに昨日の夜のツイートも意味深に②を強調してたけど・・・

とりあえずヤマダ店長のツイートには感度高めでいた方がいいでしょ、これ

 

そして、最近6.5号機への注力が露骨に目立つ。

アクエリオン

この日も6.5号機にニブイチを作っている。

まじで設定状況いいので、6.5号機がとにかく打ちたいって方は「新宿東宝」がおすすめ!

 

そして、その他単品機種。

ジャグラーシリーズ

30φシリーズ

その他

お盆だろうがしっかりと入っている。まじで変なところでこの時期打つと爆死するからねw

そう一体意味でも「新宿東宝」は人こそ多いけど、やっぱりしっかり設定使っているのですすめたいね(人増えすぎるのは困るけどw

 

そして、パチンコもボーダー+❷が②列あり。ここは「牙狼」「慶次」「源BLACK」のいずれかの列が対象となる頻度が高いので、まずはそこから狙うのが◎

源BLACK

平均差玉:4,259玉

 

牙狼

平均差玉:-491玉

 

今回はこの2列かな。「牙狼」も平均差玉こそマイナスだけど、ほぼ2,000回転以上回されているからね。確実に粘れる状況だったかと思う。

 

土曜日はしっかり日付からの仕掛け、さらにそこからの全❻を狙いたい。そして、ヤマダ店長のツイートは常にチェックしておくのが◎