8月17日のマルハン新宿東宝ビルまとめ✏️総差枚107,000枚! 鍵を握るのは店長ツイート!

説明不要な⑦のつく日。

全台系(全❻)やらニブイチやら末尾やら、仕掛けは森脇健児もびっくりな夢がMORI MORIなわけだけど、ここ最近は狙う上でひとつ大きな傾向が存在する。

 

店長「ヤマダ」のTwitterである。今回も仕掛けを紐解く上では重要な足がかりとなっていた・・・はずw

sloslo-blog.hatenablog.com

sloslo-blog.hatenablog.com

まずはいつも通り、全❻機種からまとめていこう。

リゼロ

リ ゼ ロ か ら は じ ま る い せ か い せ い か つ(17文字)
まずはお馴染み日付からのまつわる仕掛けで17文字のリゼロ。ここはグラフやデータからも全台系で間違いない(リゼロ毎回アプリデータバグってるなw

 

そして、もう1機種はまず「ヤマダ」ツイートを見てもらいたい。

17日直近のツイートがこれ。

これまでの傾向だと丸抜きの数字に着目することが重要だった。

ただ、もうひとつ「新宿東宝」で立ち回る上で覚えておきたいのが「ヤマダ」の性格。

「ヤマダ」は自らを祝う癖があるのだ。その証拠に

sloslo-blog.hatenablog.com

12日には「聖地認定」を祝して「このスバ」に入れてきている。

今回もフォロワー数2,000人超えという節目を自ら祝福していくスタイル(どんなスタイルだよwでもこれが新宿東宝

ということで、もう1機種はこちら。

このスバ

この考察が合っているのかはさておき、「このスバ」自体の挙動は全台系で間違いないだろう。

もしかすると、フォロワー数2,000の②や⓪という数字が「リゼロ」にまつわっているのかもしれいないけど・・・まぁ、とりあえず2機種は全台系のは間違いなさそう。

 

そして、末尾系の仕掛けもあり。

末尾⓪

今回強かった末尾は「⓪」。ここもフォロワー数の2,000から⓪のまつわっていたりするのかな(こじつけていくスタイルその方が面白いしw

 

まぁ、ここ最近の⑦のつく日は強い末尾も1本作ってくるので、悪番入場だったり狙い台が外れていた時のリカバリーには末尾も意識したいところ。

 

そして、さらに最近の傾向でお馴染みとなりつつあるのがニブイチ系の仕掛け。

数が多い、6.5号機が対象となる頻度が高い、悪番でも狙える、全台系狙いの人が席を開けることがあると、俺たちピンで立ち回っているタイプにも強い味方の仕掛け。

 

政宗3

政宗 戦極

モンハン黄金

十字架5

蒼天4

北斗宿命

DMC5

ニブイチありそうかなぁ、って機種は前回同様

全部で⑦機種

もちろん、6.5号機の「政宗 戦極」もニブイチありそう。

 

このあたりが主だった仕掛けかな。これに加えて単品も高ベース。

なんてったって、この日もTOTALの差枚は

107,000枚

しっかり10万枚オーバー! メインどころは仕掛けなんか気にせず狙っちゃっていい。

 

ジャグラーシリーズ

30φシリーズ

番長ZERO

バジリスク絆2

その他

メインどころから6.5号機、さらには少台数機種まで幅広く単品あり。

いちおう、17日から世間ではお盆明けなのかな(暦のない生活をしている俺にはよくわからないけど

しっかり出している。週末からは2127WEEKだし、「新宿東宝」の夏はまだまだ熱いぜ・・・とっぽいことを言ってみるw