10月8日のマルハン新宿東宝ビルまとめ✏️土曜日は全❻が②機種! 日付ごとの仕掛けから機種を絞れ

土曜日は全❻機種が②機種潜む。

そして⑧のつく日は島図を2分割し、それぞれに異なる仕掛けが張り巡らされる。

これまでの傾向からジャグがメインに設置されるブロックは末尾系、番長ブロックには全台系の仕掛けとなっているので、全❻機種は番長ブロックの機種から探すのがセオリーとなる。

加えてヤマダツイートを参考にすると事前に機種を絞ることが可能(紐解くのが難しい時もあるけど)。

sloslo-blog.hatenablog.com

sloslo-blog.hatenablog.com


それではいつも通り「ジャグラー」ブロックの末尾仕掛けから。

 ✏️ジャグラーブロック

末尾⑨

前回の⑧のつく日(9/28)に続いて「末尾⑨」が対象だったと思われる。

後述するヤマダツイートにも末尾を示唆するヒントあり。

ジャグラーブロックその他機種

「末尾⑨」以外にも単品が多いのが分かる。末尾系の仕掛け時はフェイクとして単品も増えるので積極的に狙っていきたい。

また土曜日の仕掛けとなる全台系のフェイクとも取れる「バイオ7」なんかも存在。このあたりはニブイチ配分はあったと思われる。

 

✏️番長ブロック

「番長」ブロックは予想通り、全❻機種がしっかり存在。

バーサス

北斗宿命

データからもこの2機種が全❻で間違いないだろう。

ちなみに「北斗宿命」は前日の⑦のつく日に続いて②日連続。

この②機種も「ジャグ」ブロックの末尾同様、ヤマダツイートにヒントあり。

まず末尾を示唆していたと思われるのが、「3連休」というワード。

3という数字にどうしても目がいってしまうが、そんな簡単ではないのがヤマダツイート。ここで注目したいのは「連休」

連休→連⑨

先ほど触れたが「末尾⑨」は連続で対象となっている。連続する末尾⑨、確実にこの部分が末尾を示唆しているはず(だいぶわかってきたw)

 

そして、全台系の示唆に関してだが、

「バーサス」に関しては末尾同様「3連休」がキーワードとなっていると思われる。

3連休→3連+⑨

3連図柄があり、なおかつバ ー サ ス リ ヴ ァ イ ズ(⑨文字)。ひとつのワードにふたちの仕掛けが絡んでいるパターン。

 

そして「北斗宿命」だが……こちらはまったく分からなかったw

困った時のSNS調べでは、「すき焼き」=卵をといて食べる⇨溶き卵⇨トキ卵

トキ=北斗……さきほどだいぶわかってきたと書いたけど、すまん。まだまだ全然俺はわかってねーわw

 

ちなみに「番長」ブロックのその他機種にもニブイチ以上ありそうな機種あり。

番長ブロックその他機種

「モンハン黄金」「ペルソナ5」あたりはニブイチあってもおかしくないかな。

もちろん、これまでの傾向にもあるように「番長」ブロックは各列に①台は入っていそう。このあたりも意識して単品を狙っていくのがいいと思う。

 

パチンコも引き続きボーダー+❷

ギアス

平均差玉+1,917玉

アイマス

平均差玉+2,142玉

慶次漆黒

平均差玉-9,023玉

 

慶次3

平均差玉+4,663玉

相変わらず対象であろう列はしっかり粘られているので、こっちもしっかり立ち回りの候補に入れておきたい!