11月14日のマルハン新宿東宝ビルまとめ✏️「4のつく機種」と「ヤマダツイート」は必見!

4のつく日は4のつく機種ヤマダツイートからの全台系が仕掛けのメインとなる。他にもニブイチ機種や単品とかもあるけど...まずは全台系から見ていこう。

4台設置機種の「バーサスリヴァイズ」が怪しいかな。データ的にはぱっと見弱く感じるけど、設定を確信して粘って回されている台もあった。

そして気になるヤマダツイートの内容はこちら。 

「海苔」を連呼してるからヒントは海苔?

「バーサスリヴァイズ」と海苔の関連性が全く思い浮かばないんだけど...Twitterでは「BARが海苔っぽい図柄」で仕掛けられたんじゃないかって考察されてたw

 

次は4のつく機種への仕掛け。

「マイV」(マイⅣの継承)は単品大量でベースアップ。あとは4纏わりの「まどマギ前後編」や「モンキーⅣ」に設定が使われていたみたい。しっかり粘って回されてたから高設定で間違いないでしょう。

 

続いてニブイチ機種。

6.5号機がニブイチ以上の配分で仕掛けられることが多いイメージ。特定日以外でもニブイチ機種があるから毎日狙える設定状況なのも東宝の魅力だね。

 

最後は単品。

ジャグラーシリーズ」と「番長ZERO」を中心に単品は大量!

 

そしてパチンコも狙い所あり。

最近のお決まりとなっている「源さんブラック」「ルパン」「慶次3」辺りの状況が良さげだった。スロダメならパチでって狙いも全然いける。