9月1日のマルハン新宿東宝ビルまとめ✏️ 月一「ニャンギラス」登場×『東京大戦』開催! 東京で一番熱い店はどこだ⁉︎ バナナ2本で全台系は6機種。

毎月1日はニャンギラスの登場。

そして毎月1日の恒例となりつつある『東京大戦』が開幕!

先月に続き9店舗合同の『東京大戦』が9月も開催。毎度のことながら決まり文句もカッコいいw 毎月各店舗で大きな盛り上がりを見せ、いつも以上に素晴らしい結果を残してきた。新宿東宝総差枚が約24,600枚、枚数だけ見るとやや控えめだが、この日も先月までに引けず劣らずの仕掛けが用意された。

その仕掛けの秘密はやはりバナナ2本にあり、用意された全台系6機種。しかも多台数機種が複数あるという大仕掛け。9月も月初からやってきたなw

 

戦国乙女4

+5/12台 平均 約420枚

ドラゴンハナハナ

+11/11台 平均 約2,820枚

鬼武者2

+4/4台 平均 約3,050枚

バイオ7

+3/3台 平均 約4,270枚

バーサスリヴァイズ

+2/3台 平均 約1,000枚

L鏡

+2/2台 平均 約2,350枚

 

この日のラリーゴポストはこちら。

戦国乙女4

お好み焼き→鰹節→かつぶし(勝つ武士)→戦国

鰹節は”かつぶし”とも呼ばれる。お好み焼きは鰹節と青のり必須だよな。

 

ドラゴンハナハナ

・パンダの名前みたいな台風→台風10号(サンサン)→サンサンといえば(サンサン)ハナハナ

・東京大戦の画像→”流行”の饗宴→龍光

というかこの画像マジでカッコ良くないか?w なんか胸の奥から込み上げる熱いものを感じるw

 

鬼武者2

・東京大戦の画像→錦秋→木々が”紅葉”して錦のように美しい秋→紅葉柄

新鬼といえばの紅葉柄に繋がるヒント。

 

バイオ7

・東京大戦の画像→錦秋→木々が”紅葉”して錦のように美しい秋→紅葉柄

・東京大戦の画像→饗宴→ベイカーズディナー

ここも紅葉柄からの連想、そしてラリーゴお得意のダブルヒント。

 

バーサスリヴァイズ

・東京”大戦”→対戦(VS)

ここはシンプルに。店舗合同で共闘という意味でも辿り着けたかも。

 

L鏡

・東京大戦→左を縦読みで東大→エリート→HEY!エリートサラリーマン鏡

まさかの縦読みw 東大と言われたら真っ先にエリートという表現が思い浮かぶ。

 

次に365日おすすめ機種。

ヴァルヴレイヴ・からくりサーカス

「ヴヴヴ」から2台、「からくり」から1台の万枚突破台を確認。

 

最後に差枚上位台をピックアップ。

ジャグラーシリーズ

スマスロ

その他

ジャグラー」シリーズを始めとして、メイン機種から少数台まで単品でもしっかりと投入されていた。毎月盛り上がりを魅せる『東京大戦』。きっと来月も俺たちを楽しませてくれることだろう。