7月1日のマルハン新宿東宝ビルまとめ✏️月一ニャンギラス、そして8店舗合同の『東京大戦』が開催! またまた設置51台の「マイV」が全台系!!

毎月1日はニャンギラスの登場、そしてかつて東京四天王による合同企画が進行していた1日。

さらに、この日はいつもと違うワクワクが存在していた。

それが、『東京大戦』

でちゃう!編集部員による来店実戦が、マルハン新宿東宝を含む8店舗合同で行われた。こんなことされたら、そら俺たちは期待しちゃうよ?w とか言ってたら、しっかりとその期待に応えてくれたw その結果が、

総差枚:170,200枚

1台平均:281枚

7のつく月の初日にガッツリやってきた。そして、新宿東宝毎月1日恒例の「れなぱん」が来店。バナナ2本🍌🍌と演者の推し機種に寄せられた全台系という結果になった。

 

マイV

+48/51台 平均2,775枚

番長ZERO

+3/4台 平均3,050枚

禁書目録

+3/3台 平均5,067枚

バイオヴィレッジ

+3/3台 平均1,700枚

ラブ嬢3

+2/3台 平均1,533枚

ギアス3C.C.

+1/2台 平均800枚

 

出たよ、また「マイV」が全だよw この台数の全台系はどう考えてもおかしいんだよなぁ。全台系6機種でもすごいのに、「マイV」が絡んじゃうんだもん。

それらのヒントがいつものようにラリーゴポストから読み取れた。この日のポストはこちら。

マイV

・7/1は寅の日→マイVのリプレイ図柄のトラっぴ

・東京大戦→サクラ大戦→マイサクラ

ここはしっかりとダブルヒント。寅の日は12日ごとにやってくる吉日。そして「マイV」の全台系ではお馴染みの、ニコるんのミスドのCMから舞い桜。これは過去にも登場しているヒントなので、頭の片隅に置いておくといち早く気づくことができるだろう。
過去の”舞い桜”ヒント登場記事

sloslo-blog.hatenablog.com

sloslo-blog.hatenablog.com

番長ZERO
・シンプルに「れなぱん」の推し機種

れなぱんといえば推しは大都機種。中でも番長シリーズのイメージが強い。当日はしっかりと演者寄せの仕掛けも入れてきた。

禁書目録

・添付画像の東京タワー→電波塔→超電磁砲→とあるシリーズ

シリーズで連想させることは過去にもあった。

バイオヴィレッジ

・今回の新台入替で復活導入

ここはストレートに。3台設置なので今後も仕掛けの対象になる可能性も。

ラブ嬢3

ギアス3C.C.

・添付画像の東京タワー→東京タワーの高さ333m→3にまつわる機種

意味深に添えられていた東京タワーの画像がヒントに。スカイツリーと比べると、日本の技術の進歩が感じられるなぁ。

 

「番長ZERO」はれなぱん来店の時は鉄板だから、良番なら最優先で狙いたい。後から聞いた話だけど、「禁書目録」「ラブ嬢3」は一般入場でも確保できたらしい。悪番でもとりあえず台を確保しさえすれば、ツモれる可能性は十分にあるということだ。

 

次に365日おすすめ機種。

ヴァルヴレイヴ・からくりサーカス

2機種ともに多数のプラス台を確認。中でも1008番台の「からくり」は、コンプリート手前まで差枚を伸ばしていた。

 

最後に差枚を伸ばした機種をピックアップ。

ジャグラーシリーズ

スマスロ

その他機種

やっぱ合同企画ってワクワクするよね。いつもはライバルだけどいざとなったら一緒に戦う、マンガの熱い展開みたいでさ! あー、来月の1日も何かやってくるんだろうなぁ、楽しみ楽しみ!