1月28日のマルハン新宿東宝ビルまとめ✏️2127week明け一発目、27台設置のカバネリが全台好調!

⑧のつく日はトレジャーハンター。

店内をカバネリブロックとジャグラーブロックの2つに分けた時に、それぞれ異なる仕掛けが見られる1日。

カバネリブロック → 機種単位で注目

ジャグラーブロック → 末尾に注目

 

この日は2127week明けとは思えないほどのド派手な仕掛けが存在していた。機種、末尾ともにヤマダポストと繋がっていそうな箇所があったので、ポストの内容にも触れながらまとめていく。

 

✏︎カバネリブロック

カバネリ

新ハナビ

 

まさか2127week明け初日に、27台設置のカバネリに仕掛けを用意してくるとは…なんなら日付を1日間違えたのかとも思ったw

 

✏︎ジャグラーブロック

末尾⑥

平均差枚だけで見ると物足りない結果となったが、軒並みAT機が不発だった様子。しかし回転数は末尾⑥だけ頭一つ抜けていた。

 

ジャグだけ詳しく抜き出すとこんな感じ。不発の箇所もしっかりREG回数が先行しており、データ的には末尾⑥で間違いなさそうだ。

 

この日のヤマダポストがこちら。

 

【カバネリブロック】

・血と汗と涙 → 血の汗 → 赤い汗 → カバ → カバネリ

カバは赤い汗をかくことで知られている動物(その色から血の汗とも)、ちょっと調べた感じだと肌の保湿や紫外線対策のためらしい。人間で言うハンドクリームや日焼け止め的なことか?w

 

・✌️ → ドンちゃん → 新ハナビ

ピースの絵文字からはドンちゃん。過去にはVモンキーに繋がったこともあるので注意。

 

ジャグラーブロック】

・陽山道ランチ、どこで食べても美味しさは変わりません → 陽山道は全6店舗 → 末尾⑥

数字のヒントも少なく、X上での考察も参考にした。「どこで食べても〜」の部分から陽山道の全店舗について考えれば良さそう。

 

続いて365日ぶっ通しおすすめの「ヴァルヴレイヴ」と「からくりサーカス」。

 

ヴァルヴレイヴ

 

からくりサーカス

ヴァルヴレイヴ:万枚1台、 5,000枚超えが4台。

からくりサーカス:万枚1台、7,000枚超えが2台。

こちらも2127week明けでも好調台が確実に存在している。

 

そして単品。

ジャグラー

30φ

スマスロ

その他機種

ジャグラー」シリーズや「スマスロ北斗」を中心に単品仕掛けが多数。特にジャグは末尾フェイクも兼ねて大量に用意されていた様子だ。

 

パチンコは変わらず、いつもの2列狙い。

差玉的には3機種ともに不発だったが、他の機種と比較して回転数もついていたため状況は◎だった可能性が高い。

源ブラック

平均:-2,679玉

ギアス

平均:-1,615玉

源ライト

平均: -4,801玉