2月21日のマルハン新宿東宝ビルまとめ✏️ラリーゴ伝説の幕開けは総差枚465,200枚!?カバネリ、絆2天膳、からくりなどが全台系濃厚!

2月の2127weekが開幕。

毎月21日は店長就任日ということでド派手な仕掛けに期待できる1日だが、前日にヤマダ前店長の電撃異動が発表され、後任に「ラリーゴ店長」が就任した初日となった。

 

注目のラリーゴ店長の初陣だが…

総差枚数465,200枚!!!!!

 

…は?え?夢?見間違えじゃなくて?

いやいやコレで合ってるんです。これまで見てきた状況を軽く超えてくるような結果となった。仕掛け自体もド派手なものばかりだったので、順番にまとめていく。

 

カバネリ

絆2天膳

からくりサーカス

新ハナビ

このすば

エウレカART

ゴジエヴァ

ファイヤードリフト

この日のラリーゴ店長のポストがこちら。

 

ラリーゴ店長のポストがヒントになっているかどうかは分からないが、これまでと同じように繋がりを探していこうと思う。(どれくらいこじつけていいのかは分からないなw)

 

・入口からすぐの箇所にある機種 → カバネリ

まず新宿東宝に入った者を圧倒する光景を作ってきたのではないかと予想。

・全てのパチンコ店 → 全店 → ぜんてん → てんぜん → 天膳

ヤマダも多用していた語感から繋げるパターンだな。

・新店長 → 新たな歴史の開幕 → からくりサーカス

・新店長 → 新 → 新ハナビ

「新」鬼武者2は全ではなかったみたいw

・新店長 → 祝福 → このすば

「素晴らしい体験」からも繋がりそう。

・新しいカチ → ねだるなカチ取れ → エウレカART

・ゴリラかゴジラか → ゴジエヴァ

・炎をまとったゴリラ → ファイヤードリフト

「ファイヤー」要素がここしかなかったw

 

全台好調の「からくりサーカス」と合わせて、「ヴァルヴレイヴ」もかなり好調なようだった。

ヴヴヴ

3台が万枚達成!6,000枚超えも5台と絶好調。店長が変わっても365日おすすめは変わらないようだ。

 

続いて勝率の高かった箇所をピックアップ。

冒頭でピックアップした機種よりは一段ギアは落ちるものの、全台系と思しき機種も確認できた。出玉面で派手なアピールとなるスマスロ以外も注力されているな。

 

次にジャグラーシリーズをピックアップ。

マイV

Sアイム

ファンキー2

ゴージャグ3

ハッピーVIII

なんと「ジャグラー」シリーズは5機種中4機種が勝率50%以上を記録!これは不発も加味すると、全機種ニブイチ以上あると言っていいんじゃないか!?

なかでも一番割の高い「マイV」は平均888枚。割の低い「Sアイム」などに仕掛けを作ってお茶を濁すようなことはしない店長だと完全に証明されましたね。

 

単品仕掛けも大量。

スマスロ

その他機種

どこを見ても出ている台ばかり。店内全部に機種イチ以上(なんなら機種ニ、サン?ww)は用意されていたようなデータとなった。以上が465,200枚の全貌だ。

 

合わせてパチンコも好調。いつもの2列が全機種プラスとなっていた。

 

源ブラック

平均:2,111玉

ギアス

平均:5,828玉

源ライト

平均:9,213玉

 

さて、我々は「ラリーゴ店長」の伝説の幕開けを目の当たりにしたわけだが、2127weekはまだ始まったばかり。今後も新たな新宿東宝の伝説を築き上げていくこととなるのか、その一挙手一投足に注目していきたい!