4月1日のマルハン新宿東宝ビルまとめ✏️月一ニャンギラスは総差枚129,000枚、1台平均217枚!

毎月1日は「ニャンギラス」、そして東京四天王による合同企画がかつて進行していた1日。

この日は総差枚数129,000枚、1台平均217枚と連日派手な出玉を記録。さすがは東京四天王と言えるほどの結果を残していた。

この日もポストの内容に絡めた仕掛けが複数用意されていたので、いつも通りそこからまとめていく。

 

ドラゴンハナハナ

+6/6台 平均2,167枚

 

グランベルム

+4/6台 平均1,533枚

 

新ハナビ

+5/5台 平均2,420枚

 

番長ZERO

+4/4台 平均5,175枚

 

銭形4

+2/3台 平均3,733枚

 

この日のラリーゴ店長のポストはこちら。

・春の選抜、報徳学園の先攻 → 閃光 → ドラゴンハナハナ

ポストの内容から言及しているのは報徳学園のことだと分かる。オモテの攻撃だったから先攻、それか先に点取ったから先行?まあいずれにしても「閃光」と掛かっていたかと。

 

・月曜日 → 月 → グランベルム

「グランベルム」要素が見当たらなくて悩んでいたが、最近日付にちなんだ仕掛け多いよなと頭を切り替えてからすぐに思いついた。(毎週月曜グランベルムでもええんやで)

 

・GOの告知画像に打ち上げ花火 → 新ハナビ

ポスター見るたび毎回期待しちゃうなw

 

・櫻井れな(れなぱん🐼)来店 → 番長ZERO

先月の1日と同様に来店演者のイメージに寄せていた。やはり「番長ZERO」は毎月1日の鉄板と捉えていいだろう。

 

・応援歌 → ルパン三世のテーマ → 銭形4

こちらも春の選抜つながりで。“美爆音”で有名な千葉の習志野高校もルパン三世のテーマを応援歌に取り入れている。出玉的には一撃で伸びただけの可能性もあるが、選抜繋がりでここもあったかと予想する。

 

続いて365日おすすめの「ヴァルヴレイヴ」と「からくりサーカス」。

ヴァルヴレイヴ

 

からくりサーカス

「ヴヴヴ」は2台、「からくりサーカス」は1台の万枚を確認。

4月ということで表を更新したが、3月下旬のまとめは以下を参照してほしい。

 

その他大幅にプラスとなった台も大量に確認できた。

少数設置機種にも単品で投入されていそうな気配だ。