1月15日のマルハン新宿東宝ビルまとめ✏️⑤のつく日はノーマルタイプ超ベースアップ!A+ART機も合わせて注目!

⑤のつく日はノーマル全体が強化される1日、ジャグ・ハナハナ・ノーマルタイプを優先的に狙う立ち回りが必要となる。

直近だとA+ART機への注力も見られるため、「マジハロ8」や「エウレカART」なども視野に入れて立ち回るべきだ。

 

また、いつも通りヤマダポストから閃くものがあれば機種単位の仕掛けを狙いに行くのも良し。この日もポストから繋がる仕掛けがあったのでまずはそこからまとめていく。

 

麻雀覚醒

 

この日のヤマダポストがこちら。

 

豪華 → 豪華絢爛戦 → 麻雀覚醒

「麻雀覚醒」の特殊戦のひとつ、実際に引いたことがある人はすぐにピンときた、かも?

 

続いて5のつく日の仕掛け。

ジャグラー

「マイV」と「Sアイム」を中心に当たり台を交えつつベースアップという印象。設置の少ない「ハッピーVIII」にも機種イチ用意されていた。

 

ハナハナ

「キングハナハナ」はサブイチ以上ありそうな気配。

その他ノーマル系機種

「アバサー」は3台/4台がプラス。485番台以外が順調な推移なので、機種単位での仕掛けが存在していたかも。485番台も回されていれば明らかになったが…

また前回の⑤のつく日同様、A+ART機の「マジハロ8」「エウレカART」含めほぼ全機種に機種イチ用意されていた。

 

次に365日ぶっ通しおすすめの「ヴァルヴレイヴ」と「からくりサーカス」。

ヴァルヴレイヴ

 

からくりサーカス

ヴァルヴレイヴ:5,000枚超え2台

からくりサーカス:万枚1台、6,000枚超え2台

ちなみに「からくりサーカス」の1003番台はコンプリートを達成していた。

 

続いて勝率高めの機種をピックアップ。

人気機種の「絆2天膳」の勝率が相当高かった。メダル機の「番長ZERO」と「グランベルム」も合わせてニブイチ以上あると予想。

 

その他単品。

スマスロ

 

その他機種

「スマスロ北斗」「カバネリ」を中心に単品多数。「戦国乙女4」からは万枚も飛び出した。

 

パチンコはボーダー+2の2列を最優先で狙うべきだ。

源ブラック

平均:9,276玉

ギアス

平均:4,492玉

源ライト

平均:-2,338玉