2月15日のマルハン新宿東宝ビルまとめ✏️⑤のつく日はノーマルタイプ超ベースアップ!ヤマダポストもノーマルタイプを意識せよ!

⑤のつく日はノーマル全体が強化される1日、ジャグ・ハナハナ・ノーマルタイプ(A+ART機も含む)を優先的に狙う立ち回りが必要となる。

ヤマダポストもノーマルタイプを念頭に置いて見た方が答えに迫りやすい。この日もポストから繋がる仕掛けがあったのでまずはそこからまとめていく。

 

バーサスリヴァイズ

 

この日のヤマダポストがこちら。

 

・鶏そば → 鳥の側 →「クランキークレスト」の隣 → バーサスリヴァイズ

島で言うとノーマルタイプがギュッと凝縮されている箇所だな。

ヤマダのポストを見て「鳥だからクランキークレストだ!」とはやる気持ちを抑えるのが大事だった。ヤマダポストを追ってきた我々はこれまで何度も「一筋縄ではいかない」と認識してきたはずだ。

 

続いて5のつく日の仕掛け。

ジャグラー

間違いなく高設定が多数、差枚でピックアップしたが全体的なペースも上がっていた印象だ。

 

ハナハナシリーズ

「キングハナハナ」が仕掛けの中心であるが、当然「ドラゴンハナハナ」にも機種イチあり。

 

その他ノーマル系機種

「マジハロ8」や「エウレカART」などのA+ART機も狙えるのは絶対に知っておいた方がいい。この日も確実に機種イチ以上の当たりが用意されていた。

 

次に365日ぶっ通しおすすめの「ヴァルヴレイヴ」と「からくりサーカス」。

ヴァルヴレイヴ

 

からくりサーカス

ヴァルヴレイヴ:7,000枚超えが1台
からくりサーカス:4,000枚超えが1台

きっちり出ている台もあるが、機種全体で見ると不発気味。明日以降にも期待したいところ。

 

その他単品もピックアップ。

スマスロ

その他機種

なんと「絆2天膳」からは2台が万枚達成!その他「スマスロ北斗」「カバネリ」を中心に5のつく日関係ない場所にも単品仕掛けが多数確認できた。

 

パチンコはやはりいつもの2列を狙っていきたい。

源ブラック

平均:4,689玉

ギアス

平均:-4,330玉

源ライト

平均:3,688