1月30日のマルハン新宿東宝ビルまとめ✏️⓪のつく日は30φ・大都系狙い!メイン機種や人気機種には3台並びもあり!

⓪のつく日はこれまでの傾向から

・30φ機種

・大都機種

が狙える。さらに店内各所に散りばめられた3台並びにも注目したい。またいつものようにヤマダポストに絡む仕掛けも狙えた状況だったので、それぞれ順番にまとめていく。

 

禁書目録

回転数自体は浅めだが、しっかり勝率100%。結果だけ見ると遅番でもツモれた状況だったが、早めに動いていた台の挙動の違和感に気づけたら…って感じだったな。

 

この日のヤマダポストがこちら。

 

・画像から

金目鯛 → 金目 → 禁目 → 禁書目録

「きんめ」の語感から漢字を変換、画像から金目という単語を拾わなきゃいけなかったのがポイント。

 

次に⓪のつく日の仕掛け。

30φ

「沖ドキGOLD」「キングハナハナ」ともにいつもよりプラス台が多かった。しっかり当たり台を用意しつつベースアップもされていたと予想。

大都機種

「L鏡」「SAO」はニブイチありそう。「L鏡」には3台並びも確認できた。

ほか前回の⓪のつく日に不発だった「吉宗ライジング」も含めて機種1以上あり。

 

続いて365日おすすめの「ヴァルヴレイヴ」と「からくりサーカス」。

ヴァルヴレイヴ

からくりサーカス

ヴァルヴレイヴ:万枚が2台、6,000枚超えが5台。

からくりサーカス:5,000枚超えが3台。

からくりは6台並んでプラスだった。そのうち特に中の4台は回転数・差枚ともに良好だったため③のつく日の並び仕掛けがあったと見ている。

 

勝率の高かった機種もあったので触れておく。まだまだ新台の「マクロスF4」が好調で例によってニブイチほどありそう。

 

単品仕掛けも大量。

ジャグラー

スマスロ

その他機種

「絆2天膳」「Sアイム」に3台並びを確認。そのほか少数設置機種にまで仕掛けあり。

 

パチンコはいつもの2列狙い。

導入からかなり経つ3機種であるが、やはり連日しっかりと回転数がついているため状況の良さは変わらなさそうだ。

源ブラック

平均:6,249玉

ギアス

平均:-2,036玉

源ライト

平均: -953玉