2月29日のマルハン新宿東宝ビルまとめ✏️ハナハナシリーズが”最光”の結果に!恒例のブロックごとの末尾にも注目

⑨のつく日はスロットフロアを4分割。

それぞれのブロックで足して9(Q)となる2本の末尾が仕掛けられる。

データを見る限り9のつく日も仕掛けの内容はヤマダ時代から変わっていなかったので一安心。それどころか+αで“最光”の仕掛けが用意されていた。

 

キングハナハナ

ドラゴンハナハナ

アバサー

 

この日のラリーゴポストはこちら。

 

・うるう年 → 366日 → バンド「HY」の曲名 → 沖縄のバンド → キングハナハナ・ドラゴンハナハナ・アバサー

 

15〜6年くらい前?の名曲。

たまたまだがこの曲がちょうど昨日ニュースになってたよな、フジテレビの新月9の主題歌に採用されたって。この曲を歌っているのが沖縄のバンドだから30φ機種に繋がっていたと予想する。俺がただこのニュースに引っ張られてる可能性もあるけどなww

 

これに加えて以下もヒントだったと予想。

・光の速さで → ドラゴンハナハナ「閃光」

・29日 → 🐡プクゥの日🐡 → アバサー

 

4年に一度しかない2月29日のプクゥの日にしっかり「アバサー」が強いのは相当シャレが利いてるw

 

続いて各ブロックの末尾仕掛け。

 

左上(カバネリブロック)

末尾④:平均947枚

末尾⑤:平均2,213枚

 

左下(ハナハナブロック)

末尾④:平均2,038枚

末尾⑤:平均1,136枚

 

右上(マイVブロック)

末尾①:平均400枚

末尾⑧:平均1,179枚

 

右下(Sアイムブロック)

末尾①:平均1,310枚

末尾⑧:平均900枚

 

全対象末尾の平均:1,339枚

 

・うるう年 → ④年に①度

うるう年にちなんで末尾①か④が当たりになっていたと予想。①と④がそれぞれどのブロックに対応するかまではポストで絞れなかったかと。まあもっとデカいハナハナ仕掛けのヒントがあったからな。

 

続いて365日おすすめの「ヴァルヴレイヴ」と「からくりサーカス」。

ヴァルヴレイヴ

 

からくりサーカス

からくりサーカス」は21台設置に対して1,000枚以上のプラスとなった台が11台。万枚こそなかったが、いつにも増して戦える状況が整っていたようだ。

 

末尾仕掛けの日はフェイクも兼ねて単品も多数。

ジャグラー

スマスロ

その他機種

単品も抜かりなく、少数設置機種にまで用意されていた。