1月1日のマルハン新宿東宝ビルまとめ✏️新年一発目から機種単位の仕掛けが多数!23区内マルハン合同にも注目!

さて、今日からついに2024年のまとめに入っていく。

毎月1日は「風林火山」、直近では「大四喜」などの企画が走っていたが、さすがに元日一発目からの開催は無かったようだ。まあそりゃそうだよね。

 

しかし元日も機種単位の仕掛けが多数、ヤマダポストからの繋がりも健在といったところで、もはや実家のような安心感がある。

早速機種単位の仕掛けから振り返る。

 

SAO

番長ZERO

L鏡

 

この日のヤマダポストはこちら。

 

・「挑戦」→ 大都技研のトップメッセージが「挑戦」→ SAO、番長ZERO、L鏡

この日ヤマダ店長のメッセージで強調されていたのは「挑戦」という単語だった。データ的には明らかに大都機種だったからもしやと思って大都技研のサイトを見てみたらビンゴだった。

過去にも大都技研の歴史(変遷?)がヒントとなった仕掛けもあったし、もうこれくらいじゃ驚かない体になってるわw

 

ちなみにポストについていた「#23wardsOfMARUHAN」のタグは東京23区内のマルハン各店のポストにもついていたので合同企画が予想されていた。ざっと見た感じだと「L鏡」かな?「鏡餅」→「L鏡」であっていると思う。

ちなみに去年の1月1日も「鏡餅」→「L鏡」の仕掛けがあった。もしかして、1年のうちで1番簡単な仕掛けなのでは?w

 

次に365日ぶっ通しおすすめの「ヴァルヴレイヴ」と「からくりサーカス」。

ヴァルヴレイヴ

からくりサーカス

「ヴァルヴレイヴ」は6,000枚超えが1台、4,000枚超えが4台。

からくりサーカス」は万枚が1台、8,000枚超えが2台。新年早々万枚が飛び出した、早速おめでたい。

 

続いて勝率の高かった機種。

新台の「絆2天膳」が好調、ほかスマスロ機種が結果を残していた。この辺りはニブイチほどの配分があった可能性が高い。

 

単品仕掛けも多数。

ジャグラー

30Φ

スマスロ

その他機種

いつも通り「ジャグラー」シリーズ・「カバネリ」・「スマスロ北斗」を中心に単品仕掛け多数。この辺りは本当にいつでも狙えると思う。

 

2023年は数々の伝説を残したマルハン新宿東宝ビル、2024年は去年を超える新たな伝説が生まれるのか、引き続き注目していこうと思う。